etc.ロマンス 登場人物紹介


二部以降は前に登場した人達は省略。

年齢は初登場時のものです。



宮島みやじま あおい 性別:女
年齢:十七歳
梅雨時の六月、二月が浮かび魔法が存在する世界に突如として召喚されてしまった女子高生。本作主人公。




第一部 登場人物
ユアン=S=フロックハート 性別:男
年齢:十二歳
王家に最も近しい貴族であるフロックハート家の一人息子。葵を二月が浮かぶ世界へ召喚した張本人。鮮やかな金髪に紫色の瞳といった容貌をしている。
レイチェル=アロースミス 性別:女
年齢:二十六歳
王家に認められた特別な魔法使い(魔法士)で、ユアンの家庭教師。トレードマークは縁なしメガネとアップスタイルの金髪。
アルヴァ=アロースミス 性別:男
年齢:二十四歳
レイチェルの弟で、姉とよく似た美貌の持ち主。トリニスタン魔法学園アステルダム分校の校医だが、仕事はしていないもよう。学園では葵の唯一の理解者。
キリル=エクランド 性別:男
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校のマジスター。世界でも珍しい黒髪に黒い瞳といった容貌をしている。性格は短気でワガママ。仲間と認めた者以外のことにはとことん無関心。
ハル=ヒューイット 性別:男
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校のマジスター。栗色の短髪にブラウンの瞳といった容貌をしていて、普段は気怠そうにしていることが多いが笑うとあどけない。葵の初恋の相手。
ウィル=ヴィンス 性別:男
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校のマジスター。特徴は真っ赤な髪と、恐ろしいまでの女顔。だが顔に似合わず毒舌。
オリヴァー=バベッジ 性別:男
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校のマジスター。がっちりとしたスポーツマンタイプの体躯をしていて、長い茶髪を無造作に束ねていることが多い。好奇心旺盛だが、実はお人よし。
ステラ=カーティス 性別:女
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校のマジスター。長いブロンドの髪にヘーゼル色の瞳といった容貌の美少女。二月が浮かぶ世界での葵の初めての友だち。
ココ=ベラミー 性別:女
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校の生徒。葵と同じクラスで、ある出来事を機に葵を敵視するようになる。吊り目。
シルヴィア=エンゼル 性別:女
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校の生徒。葵と同じクラスで、ココの腰巾着。サイドテール。
サリー=バーロウ 性別:女
年齢:十七歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校の生徒。葵と同じクラスで、ココの腰巾着。内巻きカール。




第二部 登場人物
クレア=ブルームフィールド 性別:女
年齢:十八歳
葵の住む屋敷にある日突然やって来たメイド。赤味の強いブラウンの髪にアンバーの瞳といった容姿をしていて、辺境の坩堝島出身者のため魔法生物をつれている。
マト 性別:オス
年齢:???
クレアのパートナーである魔法生物。ワニに似た姿をしている。
ロバート=エーメリー 性別:男
年齢:二十五歳
トリニスタン魔法学園アステルダム分校の若き理事長。明るいブラウンの髪にミッドナイトブルーの瞳を持つ遊び人。アルヴァとは古い知り合い。
ザック 性別:男
年齢:十七歳
パンテノンのフィフスストリートで工房を営む庶民の少年。葵が声をかけたことで仲良くなった。
リズ 性別:女
年齢:十五歳
天真爛漫とした庶民の少女。ザックの妹で唯一の肉親である兄をとても大切にしている。




第三部 登場人物
(クレッセント・)ムーン 性別:男
年齢:???
ワケアリ荘の管理人。黒を基調とした髪の一部を黄色に染める奇抜な髪型をしていて、葵と同じく異世界からの来訪者。ムーンはニックネームで、本名は不明。
アッシュ 性別:男
年齢:二十歳
ワケアリ荘205号室の住人。鮮やかな灰色の髪に空色の瞳といった容貌をしている。貴族の子息で、本名はアイネイアス=オールディントン。
レイン 性別:女
年齢:???
ワケアリ荘204号室の住人。ウルトラマリンの髪を肩口で切り揃えていて、曇天色の瞳をしている。人間の子供の姿をしているが、正体は雨の精霊。
マッド 性別:男
年齢:おそらく二十代
ワケアリ荘203号室の住人。眉毛が薄く、スキンヘッド。いつもサングラスをかけているため、顔がよく分からない。マッドはニックネームで、本名は不明。
ハーヴェイ=エクランド 性別:男
年齢:二十七歳
キリルの実兄で、エクランド家の次期当主。アルヴァやロバートとは古い知り合い。
エリザベス 性別:女
年齢:十代後半
貴族のお嬢様で、アッシュの婚約者。




第四部 登場人物
ジノク 性別:男
年齢:十五歳
フロンティエール国の王子。黒髪で、葵が最も好きな芸能人に瓜二つの容貌をしている。閉ざされた国の王子ということもあって世間知らずであり、ワガママで、かなりの自惚れ屋。
リン 性別:女
年齢:二十二歳
フロンティエール国の侍従長。十年前から密かに、ジノクに想いを寄せている。
ビノ 性別:男
年齢:二十代
ジノクの従者で、行動を共にすることが多い。
アリーシャ 性別:女
年齢:二十代
アルヴァの十三日の恋人。アステルダム公国にあるパンテノンという街で仕立て屋を営んでいる。
精霊王 性別:???
年齢:???
自然界の調和を護る者で、精霊達の代表者。変幻自在だが、年齢的にはまだ若いもよう。
カエル 性別:???
年齢:???
葵が幽閉されている時に出会った、白髭を生やしているカエル。元精霊王。




第六部 登場人物
マシェル=ヴィンス 性別:男
年齢:十七歳
ウィルの双子の兄弟で、トリニスタン魔法学園本校の生徒。ウィルとは顔も性格も似ていないが、逆立てている真っ赤な髪と、知識欲が強いところは同じ。
スミン 性別:女
年齢:十代
アルヴァの所属する、とある集団の一員。ベリーショートの黒髪に、同色の瞳、さらには褐色の肌といった、非常に珍しい容貌の持ち主。
ユーリー 性別:男
年齢:十代
アルヴァの所属する、とある集団の一員。白皙で、瞳の色は藍。髪色は青で、前髪が片目を覆い隠しているため、隻眼。




第七部 登場人物
磨壬弧まみこ 性別:女
年齢:不明
東の大国、スレイバル王国の抱えるハンター。異世界からの来訪者の子孫で、狐のような耳と尻尾を持つ。エレナという偽名を使って葵に近付いた。
ローデリック=アスキス 性別:男
年齢:二十七歳
東の大国、スレイバル王国の王女の教育係。全体的に色素が薄く、髪や肌が新雪のように白い。瞳の色は紅で、鋭利な雰囲気を漂わせる美貌の持ち主。
シャルロット=L=スレイバル 性別:女
年齢:十三歳
東の大国、スレイバル王国の王女。綿菓子のようにふわふわしている髪は薄桃色で、瞳の色はヴィクトリアン・モーヴ。愛らしい面立ちの少女で、ユアンの伴侶。
アンダーソン伯爵 性別:男
年齢:四十代
東の大国、スレイバル王国の貴族で、クレアの父親。
エルシー=ベイカー 性別:女
年齢:二十代
東の大国、スレイバル王国の貴族で、キリルの姉。
レム 性別:女
年齢:不明
葵が王女のコレクションとされていた時に出会った、半人半魚の女性。異世界からの来訪者で、非常に長生き。召喚魔法の生みの親に召喚されたため、千歳は軽く超えている。




第八部 登場人物
フィオレンティーナ=アヴォガドロ 性別:女
年齢:不明
バベッジ公爵と盟約を結んでいる英霊。水に関連する事柄を得意としていて、水生生物と相性がいい。愛称はフィー。
バラージュ=バーバー 性別:男
年齢:不明
約千年前に召喚魔法を生み出した青年。精霊と人間の混血種であるとされるプリミティフ族で、褐色の肌の持ち主。髪色は陽に透ける金で、瞳の色はグリーン。
マツモト=ヨーコ 性別:女
年齢:不明
約千年前、バラージュが召喚した異世界人。葵と同じ世界から来た者で、召喚時の年齢は分からないが、現在は二十七歳。




第九部 登場人物
エレハイム=トリニスタン 性別:女
年齢:六十代
トリニスタン魔法学園の学園長。温和だが知的欲求のためならば他者を利用する、研究者としての一面を併せ持つ。愛称はエリィ。
ヘン=ジン 性別:男
年齢:不明
トリニスタン魔法学園ウォータールーフ分校にある、池の底にいる変人。肉体を有したまま英霊になった特殊な人物で、巨大な水時計を使って世界の時を管理している。
フリード=グランチェ 性別:男
年齢:十八歳
トリニスタン魔法学園エッソー分校のマジスター。神経質でプライドが高い、名門の子息。アステルダム分校のマジスターとは面識あり。
アトリス=テラー 性別:男
年齢:十八歳
トリニスタン魔法学園エッソー分校のマジスター。温厚で人当たりのいい、名門の子息。アステルダム分校のマジスターとは面識あり。
フレデリカ=ヒューイット 性別:女
年齢:二十七歳
現在のヒューイット公爵で、ハルの姉。礼儀に厳しいが、ツボにはまると笑いが止まらなくなる。




その他
高木たかぎ 弥也やや 性別:女
年齢:十七歳
葵が生まれ育った世界での友人。幼少の頃より空手をやっていて、男勝りでサバサバした性格の少女。
加藤かとう 大輝だいき 性別:男
年齢:十八歳
葵が最も愛している芸能人。バラエティ番組には出演しない、演技派の若手イケメン俳優。




目次へNOVELのトップへTOPへ
inserted by FC2 system