NOVELのトップへ | TOPへ

● しあわせ  ●

 今日も、目が覚めた。呼吸をしている。幸せだなぁ。

 ちゃんと太陽が昇って、朝を迎えられる。幸せだなぁ。

 体が動く。幸せだなぁ。

 おはようを言う相手はいないけれど、美味しい朝食を食べることが出来る。幸せだなぁ。

 歯みがきと顔を洗うための水が出る。心地よい冷たさが幸せだなぁ。

 テレビもちゃんと見えるし音も聞こえる。幸せだなぁ。

 でも、そろそろ散歩に行こう。歩けるなんて幸せだなぁ。

 外に出て、草木のいい匂いを感じることが出来るなんて幸せだなぁ。

「おはようございます」

「おはようございます」

 近所の人と笑って話せるなんて幸せだなぁ。

 どこかの飼い犬が寄ってきた。傍に来てくれるなんて嬉しいなぁ。頭を撫でたら尻尾を振ってくれて、幸せだなぁ。

 野良猫には逃げられたけど、元気そうで何よりだ。

 空が青いよ。雲一つない快晴なんて、幸せだなぁ。

 よし、川原まで走ってみよう。息が切れたけど、走れるなんて幸せだなぁ。

 太陽の光が暖かくて、幸せだなぁ。川も穏やかに流れているよ。

 ボールが足元に転がって来た。ユニフォームを着た子供が手振りで投げてと言ってる。

 よし、投げよう。思いきり外れてしまったけど、投げることが出来るなんて幸せだなぁ。




 そろそろお昼になるからどこかのお店に入ろう。美味しい昼食を食べられると思うと幸せだなぁ。

 目に付いたのは、喫茶店。初めてのお店なんてドキドキして、幸せだなぁ。

 お店の人が注文を聞いてくれて料理を持ってきてくれる。幸せだなぁ。

 コーヒーもフレンチトーストもとっても美味しかった。また来たいと思うなんて幸せだなぁ。

 お店を出て、今度は公園に行ってみた。緑が生き生きと輝いていて、子供たちが伸び伸び遊んでいるよ。平和って幸せだなぁ。

 ベンチに座って日向ぼっこが出来るなんて、幸せだなぁ。とっても気持ちいいよ。

 でも、そろそろ帰らないと。大丈夫、帰り道はちゃんと覚えてる。

 太陽が傾いて影が前に伸びているよ。影法師を追いかけながら歩けるなんて楽しくて幸せだなぁ。

 家に着く頃にはすっかり暮れていたけれど、夕焼けも星空もきれいだった。月もぽっかり浮いていて、幸せだなぁ。

 迷わずに、ちゃんと帰って来れた。帰れる家があるなんて、幸せだなぁ。

 ただいまを言う相手はいないけれど、ちゃんと電気がつく。ほんのり暖かい色合いが幸せだなぁ。

 夕食も美味しかったよ。味が感じられるなんて幸せだなぁ。

 暖かい湯船に浸かって石鹸のいい匂いを嗅いで、さっぱりした。幸せだなぁ。

 そろそろ寝よう。おやすみを言う相手はいないけれど、布団で寝られるなんて幸せだなぁ。

 今日も、幸せな一日だった。明日も、幸せな一日でありますように。

 幸せだと思えるなんて、幸せだなぁ。





NOVELのトップへ | TOPへ
Copyright (c) 2007 All rights reserved.
  inserted by FC2 system